ダンスナンバーで踊り続けよう

 

だいぶ前の話になりますが、仕事帰りに疲れたなーーーと

薄暗い住宅街をノロノロと歩いていると

曲がり角からおばさんが現れ、肩をセルフで揉みつつ

『つ・か・れ・た・わ〜』

とデカめの独り言をかましつつ歩いてきました。

何だか知らないが大変な一日だったんだろうと思い、

『お疲れさんでした』

と言うと、おばさんはゆっくりと私を見て

『あ・り・が・と』と言いました。お前は美空ひばりか!

 

しかし大げさだが彼女の自由な振舞いというのはいいと思う。

疲れたから疲れたと街角で声を出し、知らない奴にでも咄嗟にお礼を言う。

人目を気にしすぎる奴というのは私にとって大概つまらないことが多い。

こう思われたらどうしよう、馬鹿だと思われたくないなどと考えてばかりで

何もしない奴というのは話していても退屈なもんです。

だもんでこのおばさんには

カナルカフェで生ビールでも奢ってあげたい気分になったぜ!

 

さてさて東急ハンズ梅田店11階で開催されている

『ハンズの小さき愛しい展』にて11月3日まで

お取扱いがあります。浪花っこはぜひぜひーーー。