自由なけものみたいに走ろうぜ

なにから書いたらいいのかわからないくらい、すてきな賞をいただいた。

minneハンドメイド大賞2016にて金賞を受賞いたしました。

https://minne.com/handmade-award/2016?ref=side

 

授賞式は昨年と同じくスパイラルで、雨でしたが傘もささずに原宿〜と

鼻歌とはウラハラにハイスクールはダンステリアのシンディように元気に

会場へ向かったんです。ちーんとエレベーターが開くといつもよりドレッシーなminneスタッフさんたちがお出迎えで、ちょっと笑いをこらえましたね(失敬)だけど向こうも笑うのこらえてたしね。私がいつもふざけてるからね、誰しもシリアスな関係に戻れないんだよね。先代はそんなことなかったんだけどね(いないだろ)

だけど舞台がライトアップされ、暗闇でたくさんの作家さま静かにすわっているシリアスな会場を後ろから眺め、緊張感が背後から忍び寄ってきてしまいもう超絶でかい声で『いえーい!愛し合ってるかーーーーい!』とか叫びたくなりました、逆に。

 

式がすすみ、名前が呼ばれた。

ライトでぴっかぴかの舞台でぼんやりと考えたことは

みんなへの感謝を伝えたいからどうにかうまく話さなくちゃ、っていうことと

これからのことへ向かわなくちゃ、っていうことだった。

やったーやったーってなるのが怖いくらいの賞だった。

 

ノミネート作家さんに友達もいっぱいいました。

まほめちゃんは話題賞、よしおくんが大賞!

わたしは暗闇でいろんなすごいことできる人々に出会えて、ものを作っていて良かった

なあって改めて思ってました。

あとminneさんのムービーがとても良かったのと、代表のスピーチにじーんとしました。もっとわくわくできるようにがんばって作り続けようって思いました。それからね、ネーム入りの焼き菓子がおいしかったんだ、細やかだよなあ…。嫁にしたい(暴走)

夜はむにゅちゃんと焼き鳥パーリーであっという間の6時間、表参道で夜をぶっとばしてました〜☆最高に楽しかった!

 

それから今回の製作において、とてもお礼を伝えたい方がいるんです。

http://www.seagullhouse.net

印刷会社のSEAGULL HOUSEさまです。

 

新たな発想でものをつくるとき、マテリアルや工具やなんかにいつも悩んでいます。

工程や原材料に関しては、もう365日考えているといってもよいです。

企業やスペシャリストに相談したくても、わたしの活動規模ではなかなか難しいことが多くアイデアで乗り切ることでがんばります。

それでも困ったときはとにかくサーチして電撃電話、駄目でもともと連絡してみます。

今回もどうしても、頭に浮かんだことが形になるにはカチッとした印刷が必要でした。

世の中、おもしろがって一緒にころがってくれる人ってたまにいるんです。

シーガルハウスさんが話を聞いてくれなかったらCookiesは作れなかったのです。

ものづくりをされている方で何か製作で印刷を試みたいとき、小ロットでも相談に乗ってくださるすてきな印刷屋さんです。

ただし、お忙しい中で親身になってくださるので礼節をもってのご依頼を!

 

てなことでとんでもない、どでかい賞をいただいて…

お客様やお取引先の方がお祝いのメッセージをくださったり、家族や友達も喜んでくれて…感謝してます。

これからも製作に努めます。

 

だが父親の『八百長じゃないだろうな?』っていうのにすってーん!

旦那の指差して『おまえそれ通過点だからな』に何様すってーん!なんなのこの人たち(笑)

もーぷんぷん(©シュガー珠緒)