打ち水、氷菓、蝉しぐれ

久しぶりの更新になってしまいました。

いつもご覧いただいているマニアな皆様お元気ですか〜?

SNSがあまり好きではない私も周辺からのラブな苦情に押されて

Twitterを始め、告知のメインもそっちになっていました〜。

それで予想どおりあっちもこっちも出来ない私でありました。めんご。

 

それにしても暑い!昨日も2、3駅移動しただけでう、うお〜た〜!!!!

とヘレンケラー気味に自販機に駆け寄り、いろはす一気飲みでした。

そばにいた会社員の『こいつ飲むなー』というやや驚きの視線も

だいじょうぶマイフレンド。

 

そんな夏、いろんなことをしています。

新たに版をデザインして、ひみつのアジトでエコバックを刷ったり、

台湾に久々に出かけて資材調達もしてきました!もちろん美食も〜。

 

そして7月はイベント準備であっという間に過ぎ去りしで、

やってきました『世田谷カレーパン祭り minneの黄色いアトリエ』での

出展です!IIDにあるかわいいminneさんのアトリエで様々な作家さんや

minneスタッフの皆様とお会いすることができ超絶楽しかったです。

やっぱり、もの作ってるヒトってかっけええええええ〜!

 

お客さまにもたくさん来ていただいて、

以前からオンラインでご購入いただいていた方々や、

かわいいキッズたち、当日出演されていたバンマスのお姉さん、

パン会社にお勤めの方など…

みなさん楽しそうに製品を選んでいただけて嬉しかったです。

友達も差し入れを持って来てくれて感謝でした〜!

 

そしてHMJこと『ハンドメイドインジャパン2015』

今回はさらに規模が大きくなったとのことで、

もう自分のブースもどこなの〜って感じで出展数が凄かったです!

私はtricotのエミちゃんと2人で参加でした。

エミちゃんは相変わらずきちんと制作に取り組んでいて、

新作可愛かった〜。

広い会場ながら、告知を見てたくさんのお客さんが来てくれて

『リンダさん目指してきたんです〜』と言ってくださる方々には嬉しくて震える、でした。

 

で、会場を少しブラブラしました。むにゅさんという作家さまのプクプクっていうやつがいて……目が合った〜!

ファミリー!!!!って感じで駆け寄りやや不気味な人になってしまいました。そしたら偶然次のイベでもご一緒だったので、わたしまた買っちゃうかも。

もうフワフワしたものをなでていたい←老い。

そして発見、chi-beeの兄貴!姉さんも!相変わらずTシャツかわええええええ!久々に会えたので嬉しかった〜。

最近イモトアヤコさんが、chi-beeのバッグをTVショーで使っていたようです。やばいねメジャー感!

しばらく歩くとノンピッカちゃんもいました!

せっかく見つけたのに可愛い作品を前に『今歯にだんごが挟まっている』というような衝撃の理由を渡され会話があまり出来ず、去ることに。爆笑。

などなど、作家さんにも結構お会い出来たり買いに来ていただけて楽しかったなー。

 

イベントにご来場いただいた方々、ありがとうございました!

またお会いできることを願って、製作に努めます。

 

次は8月23日、minneのおもちゃ箱マーケットにお声をかけていただきました。去年も大盛況で楽しいイベントでしたので今から楽しみです!

https://minne.com/topics/claska-toybox2

 

9月20~21はOSAKAアート&てづくりバザール、関西初出展ですーーー☆

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/