ひとくち飲めばスカッと地獄

まだ半袖でいけるじゃんよ〜って昼間レッツゴートゥーザサン!で夜更けの家路で歩兵連隊のように深刻な顔になっている秋、皆さんお元気でしょうか。あっつさむいみたいな気温なのでどうぞご自愛ください。駅のホームにたけのこの里ぶちまけたの誰だよ!

 

BGTMへのめちゃくちゃたくさんのご来店ありがとうございました!

初の自主企画でしたがお客様とスタッフに支えられて、嬉しいお声もたくさんいただけてとてもハッピーな時間を過ごすことができました。準備が大変だろうなと覚悟はしていたものの、予想を上回る大変さもあって寝言が酷くなり「こんなんじゃダメだ〜ちがうだろ、ちがうだろおおおおおおお〜!!!!」と旦那を震撼させていたようです。フルスロットルで考え事をしているため、ちょっと気持ちを落ち着かせようとドラッグストアで「イライラがなくなってとにかく落ち着くやつ」と言い放って、店員のお姉ちゃんも震撼させた日もありましたね。も〜ばか、ばか!©六百田

だけどもじゃあなんでやったんだよ、っていうと熱を上げたかったからとしか言いようがないです。然としたものを壊したいのだと思います。でもって、みんなに助けられて終えることができて「もうやりたくない」から「またなんかやろうぜ」に断然、なのです!

 

そして世田谷パン祭り2017のminneテントにも参加させていただきました。今回は初の校庭での出展ということで、これが楽しかった!お天気も良く開放感最高でした。いつもminneスタッフの皆さんの細やかさっていうのはすごく感じていますが、特に今回自主イベの直後だったのでまた改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。お客様は特にキッズたちが印象的でわんわん泣いていた子がブローチつけたら笑顔になったり、製品をめぐってマジ喧嘩になりパパに噛みつくフーリガンのような振る舞いのおぼっちゃまには大爆笑でした。狂犬〜

出展のため来日していた六さんと前夜から遊んでいたのですが、ちょうどはっとりかんなさんがチャンミーカフェに出展されていたので二人で遊びに行きました。かんなさんに似顔絵を描いてもらってちょっとジーンとしてしまいました…自分の似顔絵を描いてもらったの、初めてだったんだな、めちゃくちゃ可愛いく描いてもらって嬉しくて家で旦那に見せたら「すげえ気をつかわせたんだね」と言い放たれ、ホカホカの気持ちは一気に修羅の刻でした。

で、六さんなんですが福岡に鳥貴族がないということで鳥貴族バージンを捨てさせようと連れて行ったら大喜びしてくれて良かったんですが、話し込んでふと六さんを見るとキス待ちの顔をしていたりして卍きもたんでした。だけどもやっぱり六さんは最低で最高っつう、パンクロックみたいなもんなんです。

 

・マニラ出身マリベルに好みの男を聞いたら「徳永英明」と言われ、どうしていいのか判らなくなりジワる

・公園の砂場で遊んでいた小学生の男の子二人の会話から「この素人が」という声が聞こえた

・明美嬢が20代前半のコを捕まえて「ナボナは〜?」と問い、当たり前のように返しを求めていた ※昭和40~50年代のCMのキャッチコピー

熱めのお茶を飲み意味深なシャワーで

 

こんばんわ、夜はちょっと秋の気配ですね。

なんだかセコセコしているうちに夏をあきらめて、です。

研ナオコバージョンでお願いします。

 

学生時代、修学旅行で夜中まで起きて騒いでしまうのはあるあるですが私も例に漏れずそうなワケです。その際「先生が来た!!」とFROM誰がの合図とともに電気を消して、敷き詰めてある布団のどれかに潜り込むんですね。その時同じ布団に入った友人が結構密着した感じになって笑っちゃうからやだな〜、と思いつつも暗闇の中で先生がドアを開ける音がして息を潜めるのでした。

だけどもその時、かなり近いポジションに友人の頭を感じていたのですがそこらへんから「パチ…パチパチパチ〜……」みたいな音がしてきてね。「…うん?」と思ったのですが布団に入る直前、

ドンパッチを食べながら騒いでいた友人がいたのを思い出し、

もう笑いを噛み締めるのが超絶大変だったという出来事がありました。暗闇で微かにパチパチ…パチパチパチ…シュワ〜みたいなね。緊急時にそりゃないぜ〜。

 

ごめんなさいなんかオチが弱い話でしたね。…じゃああんたがオモシロ話を話してくれよ!(←ノイローゼ)

そうなんです、9月23日は中目黒に集合!イベント企画ですよ〜!

むにゅ、しおちゃん、六百田商店°、PUPUPU、ミス・リトル・チコ、LINDA TOKYOが12時だヨ全員集合!詳しくは画像を見てね、みんな待ってるよ〜!私待つわ〜待つわ〜©あみん

夏なんです

もう7月ですね、皆様お元気ですか。

たまにここを覗いてくれているマニアックな方々ゴメンなさい、相変わらずひどい更新状況です。

だからといって言うわけではないんですが、ブログ見てますって言ってくださる方はイケメンと美人が多いんっすよ、俺もうメロメロですわ。

 

まあずっとジタバタしていていろんなことがあったんですけど………忘れました(すってーーーん!)

楽しいこといっぱいあったんだけどな…まあいいか、別にみんな知りたくないだろどうせ(どうした急に)

 

・友人の旦那がブッフェのライチの美味しさに魅了され、種を持ち帰りこっそりと土に植えていた件

・『おいしいよね〜白い恋人、あのシャングリラがさ〜』と外ででかい声で熱く語る友人(正解:ラングドシャ)

・『源泉垂れ流し』By.YOKの父親

・電車乗車時にかかとを踏まれて靴が脱げ、そのまま電車とホームの隙間に落っこちてしまい仕方ねえな〜と思いっきりケンケンで駅員のところまで行ったら、話をする前にそんな私を駅員が爆笑。THEかわいそう。

・最近話題の某かずよさんとは以前に下北の蕎麦屋で相席になったけど、気さくな印象だった

 

じゃあね〜(急に…)

2.0.1.7

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさまにとって素晴らしい年となりますよう、心より願っております。

 

更新が滞ったことをお許しください、めんごめんご(誠意なし)

2016年もわたしに関わってくださる皆様には、感謝と想いの日々でした。

私がスカジャン着用時にはみなさま打率9割で「お前尼神インターじゃん」の吐き捨て猛打賞ありがとうございました。

ズボラだったり照れくさいのもあったりでほったらかしになってしまう

マイメンたちのことはいつも考えたり思い出したりしています。

そうあんただよ、あんたのことさ(知り合い全員)

オーケーあまり振り返ってみたり新たな気持ちで記すのもおこがましいほど、久しぶりの日記なので普通の話、草原のテラスにて風のインクでしたためてみます。

 

・愛しの六さん

福岡に滞在中に六百田さんと夜な夜な遊んでいたのですが、いい話がたくさんできて本当に楽しかったんです。だけども結局、彼女から発信された「おぼっちゃまくんの茶魔は誘拐されても大丈夫なようにケツメドに金の延べ棒を入れている」という本当にどうでもいいようなことがものすごく記憶に残ってしまいました。あともうひとつが遊び疲れてやっと就寝となった際の「…スマップで………いちばん誰が好き……?」という暗闇から死に物狂い、息も絶え絶えの質問をお見舞いされて「…なんで今急に……?」とものすごい疲れた頭で疑問を持った時間が未だにジワジワきます。その後「…じゃあ……リップ…スライムでは……?」ええ加減にせえ!もうええわ!寝ろよ(笑)ありがとう、六さん。ちょう感謝してるよ!

 

・懐かしいドラマ

「ヤヌスの鏡」が再放送していたので録画して見てみたのですが、スケバンメイクでウェディングドレスを着てオープンカーでぶっとばすシーンは爆笑でした。主題歌も、やっぱフィルム撮影なのも最高。無表情で急に始まるダンスシーンにも失神。「十年愛」もHuluでちょっと見たのですが結構いい話にもかかわらず、結局はかなり強引な合成編集による大江千ちゃんが高速メリーゴーラウンドで吹っ飛ばされてまさかの死亡といったシーンが衝撃過ぎて当時も今も心はそれだけになってしまうドラマです。あーおなか痛い。浜ちゃん演ずる嵐は当時も今も最高な男友達像です。

 

・主婦のコーナー

その1:炊飯は土鍋で。2合ほどなら小さい土鍋でオッケーだし簡単で早いし、やっぱりおいしいからオススメ。15年くらい前から炊飯器持ってないの。

その2:仕事先で知った便利アイテム、ドーバーパストリーゼを愛用。除菌・防臭効果があり食べ物にも使えます。買ってきた野菜も持ちが良いですし卵とか食材を冷蔵庫にしまう前に。私は梅干し作る時などにも使用します。トイレや洗面所・リビング掃除の仕上げの際、清め拭きにも使えて、キッチンの油汚れにもいいんです©川平

その3:おうちでたこ焼きをやる際には、賽の目切りのちょっと甘辛く炊いたコンニャクを一緒に入れると食感もたのしく良い。

その4:大葉はほんの少しの水の入った小さなコップに茎が浸かるようにして入れ、ラップをして保存で長持ち。

 

・ヨレヨレのよっちゃん

小学生の頃、あやちゃんという友達と「シール屋さんごっこ」をよくしていた時期がありました。

これは当時「明星」や「平凡」なんかのアイドル誌の付録のシールやサンリオのシールなど、手持ちのシールをフロアに並べて

お互いシール屋さんを開店します。そして交互に客となり、自身の手持ちシールから一枚を手にして相手のお店に行きます。

シールが貨幣となり商品でもあるわけで、まあ要するにシール交換を行うわけですよ。

しかし私たちは都度色々なキャラクターで店員や客を演じ買い物を楽しむのです。

記憶にあるのがあやちゃんのべらんめえ口調のおじさんで「よっいらっしゃい!」とか「おう、大将買いに来たぜ」とか無駄に威勢のいいキャラで、

「その竹本孝之貰ってこうかな」とかね、「明菜ちゃんはあるかい?」とかね。爆笑。

ある日も二人で遊んでいたのですが、あやちゃんがお客さんで来た際に支払いがヨッちゃんのシールでした。

しかも水着のヨッちゃんが型抜きされた「自身にとってあまり重要ではないタイプ」のシールだったので、

私はちょっとコレどうしようという気持ちでいましたが何かそこそこのシールと交換し、あやちゃんは自分の店に戻りました。

次は私が客の番ですが、商売人としての早急なジャッジによる

「今受け取ったばかりの水着のヨッちゃんで買い物」を決意し、あやちゃんショップを訪れたのです。

支払いで「水着のヨッちゃん」を出すと、彼女は多分ギョッとしたと思うのですが冷静な取引を終え、次はまた私が店員です。

 

もうみんなわかるだろ、次にあやちゃんが買い物に使ったシール。

 

飛び交う「水着のヨッちゃん」に二人ともだんだん爆笑となってきた頃に、夕刻となりあやちゃんは帰る時間。

最終的に「水着のヨッちゃん」はあやちゃんの元へリターンし、その日のシール屋さんごっこは終わりました。

片付けている際、ゴミを捨てようとしたその時。

私が大爆笑する後ろで、言わずもがな爆笑のあやちゃん。

 

もうみんなわかるだろ、ゴミ箱の底のヤツを。

 

ものすごい長旅をしたヨレヨレのよっちゃん、強い陽射しだったのか眩しそうなよっちゃん。完。

あやちゃんはその後どこかへ引っ越してしまい、中学生になってからかな、一度だけ会う機会があって

当時は雑誌のモデルをやっていると話していた記憶があります。おじさんの真似したりヨレヨレのよっちゃんで泣きながら笑っていたくせにな。フフフ。

0 コメント

流れ弾のひとつやふたつ胸にいつでも刺さってる

ひどい更新の滞りをお見舞いしておりますLINDA TOKYOです。

minneのハンドメイドマーケット、横浜ハンドメイドマルシェのminneマーケットなどの出展にお越しくださいました皆様、掲載誌やメディアをご覧いただけた皆様ありがとうございました!

またお世話になったスタッフの皆さま、作家の皆さまにも感謝しております。

今回のビックサイト出展はお家のようなちょうすてきなブースを

ご用意していただきました。

そして今回はむにゅちゃんとのコラボ制作もありました。

プくいしんぼう完売御礼、ありがとうございました!

彼女の頭のなかは本当おもしろくて、あーだこーだとアイデアを重ねて過ごした時間は

楽しかったなあ。

そして横浜では六百田さんと再会、嬉しかった。

彼女はカルチャーがあって、ものづくりにおいてもとても素敵な考え方の人なので話していてとても楽しい。

 

さて6月、やっと個人的に余裕のヨシキの暴れ太鼓シーズンになり、

私はここ何日か友達と長電話したりannを朝まで聞いて笑ったり、ミュージックを共に散歩したり漫才や映画を見たり…中学生のような時間を過ごしています。雑記をいくつか。

 

・料理男子がはびこる昨今事件

先日バタバタと夕餉の支度をしており、油揚げを炙っていました。

夫が通りかかったので『油揚げに鰹節と醤油かけてくれる?』と依頼したところ

『自信がない』とキッパリとした一言を真顔で投げスタスタと結構な勢いで去って行きました。ものすごい断り方にニューウェーブを感じました。こんな潔さも悪くないと錯覚におちいるほどです。

 

・ファミコンのカセット事件

だいぶ前の話。

古着屋で知り合ったソイくんという友達がいました。

ある時ソイくんが初期ファミの中古ソフトをいっぱい手に入れたから遊ぼうと誘われ、

ソイくんの家に行くとカセットが山のようにあって、ひとつひとつを手にしては

『懐かしいいいいいーーーー』と盛り上がっていました。

そしてカセットの裏に油性マジックで名前が書いてあるものがたくさんありました。

これは私たちが小学生の頃は、友達とのソフト貸借りが頻繁なため自身の名前を記すのがマストな行為だったんですね。

それを見て『これ住所まで書いてあるよははは〜!』『字きたねーなおい』などとさらに盛り上がりました。

その瞬間、ソイくんが『サッカー』を手にしました。しみじみと『これもめちゃめちゃやったよな〜』とカセットを裏返すとそこにデカデカと

『中田』

と書いてあり

『…中田…?!』

と3分間ほど笑いすぎて二人とも泣いてしまうのでした。それを先日急に思い出してひとり電車で笑うのをこらえていました。

 

 

・地獄のランチタイム事件

先日ひとり気ままに街をぶらぶらしていたのですが、昼ごはんを食べようと幾つかの店を思い浮かべて決めた店に向かいました。

平日だったのもあって、のんびりとご飯でも食べてすごそうと目当ての中華料理屋へ行くとそこはまさかの満席で店外まで待ちの列があり

『えっマジか…』と一気に心が折れたのでした。並ぼうと一瞬思いましたが、店は奥様の魔窟といった感じであった為

これはゆっくりって感じでもないよなーと退散しました。

次にタイ料理の店に行きましたがちょっと見た感じそんなに混んでなさそうだったので、案内してもらい奥に進むと

フロアーはまさかの奥様方のザ・女子会2016といったいくつものグループが卓を囲んでいました。

しかもそこはリゾートを意識してか天井がかなり高く、全グループの会話が竜巻となって天に昇り反響してカオス、

もうおしゃべりの昇り龍が見えるといった感じでした。

そんな中、案内された席はど真ん中で奥様方に囲まれたもう360°ライブのステージでした。

『やべえ、やっちまった、私ののんびりランチタイムは終わりでやんす…』という悲しみと、『この平日にみんなよくもまあ都合があったな!ぺっ!』

という勝手すぎる悪態で、もうオーダーも『トムヤムクンのフォーをお願いします〜』ぐらいの意気消沈でもうどうでもいいやでした。

でもまあ、料理が来ておいしく食べていたのですが今度はえらくこちらを見る奥様がひとり。

はじめは気のせいかなあと思っていたのですが、完全に刑事気取りで私を見ているんです。お友達らしき連れ合いと話をして、またしばらくすると刑事顔で

こちらをガン見の奥様なのです。『おいおいおいなんなんだよもう、もう私はこのシナリオと違いすぎる展開に苛立ってんだぞ!』と、もうしばらく私を見ていたら、何か用か?と問うぞ…と思ったその瞬間、ガタッと席を立ちこちらに向かってくる彼女!

『…理由は何であれライム目に絞るぞ!そしてあんまりのことだったらトムヤムクンぶっかけるぜ』と見ていると

『あのリンダさんですか?◯◯で一度拝見して〜どーのこーの!』と私を知ってくださっていた方だったのでした。すってーん!ありがてえー!

…ありがたいんです、だけどもその女史がわりと声がでけえしめちゃくちゃ元気な人で。しかもトドメに握手をしてきてくださったんだが、

私の周りの卓の人々がちょっとこちらを見つめる感じになっており、『…有名人?』『違うんじゃね?』みたいな空気が感じられ、

心の中で違うんだよ連呼、もう生き地獄、フナムシ確定。

その方に素直な気持ちで『こういう時はカクテルでもそっと奢るのがマナーだから』って言ったら、とにかく元気な方なのでゲラゲラ笑って

『あーあちらの方からです、みたいなね〜あっはっはくだらね〜やっぱリンダさんおもしろい〜』とかなんとか言って肩パン一発して席に戻って行ったのでした。あの野郎。まあでも、バチボコ元気なガールで印象的でした。今度会ったら一杯おごるよ!

0 コメント

自由なけものみたいに走ろうぜ

なにから書いたらいいのかわからないくらい、すてきな賞をいただいた。

minneハンドメイド大賞2016にて金賞を受賞いたしました。

https://minne.com/handmade-award/2016?ref=side

 

授賞式は昨年と同じくスパイラルで、雨でしたが傘もささずに原宿〜と

鼻歌とはウラハラにハイスクールはダンステリアのシンディように元気に

会場へ向かったんです。ちーんとエレベーターが開くといつもよりドレッシーなminneスタッフさんたちがお出迎えで、ちょっと笑いをこらえましたね(失敬)だけど向こうも笑うのこらえてたしね。私がいつもふざけてるからね、誰しもシリアスな関係に戻れないんだよね。先代はそんなことなかったんだけどね(いないだろ)

だけど舞台がライトアップされ、暗闇でたくさんの作家さま静かにすわっているシリアスな会場を後ろから眺め、緊張感が背後から忍び寄ってきてしまいもう超絶でかい声で『いえーい!愛し合ってるかーーーーい!』とか叫びたくなりました、逆に。

 

式がすすみ、名前が呼ばれた。

ライトでぴっかぴかの舞台でぼんやりと考えたことは

みんなへの感謝を伝えたいからどうにかうまく話さなくちゃ、っていうことと

これからのことへ向かわなくちゃ、っていうことだった。

やったーやったーってなるのが怖いくらいの賞だった。

 

ノミネート作家さんに友達もいっぱいいました。

まほめちゃんは話題賞、よしおくんが大賞!

わたしは暗闇でいろんなすごいことできる人々に出会えて、ものを作っていて良かった

なあって改めて思ってました。

あとminneさんのムービーがとても良かったのと、代表のスピーチにじーんとしました。もっとわくわくできるようにがんばって作り続けようって思いました。それからね、ネーム入りの焼き菓子がおいしかったんだ、細やかだよなあ…。嫁にしたい(暴走)

夜はむにゅちゃんと焼き鳥パーリーであっという間の6時間、表参道で夜をぶっとばしてました〜☆最高に楽しかった!

 

それから今回の製作において、とてもお礼を伝えたい方がいるんです。

http://www.seagullhouse.net

印刷会社のSEAGULL HOUSEさまです。

 

新たな発想でものをつくるとき、マテリアルや工具やなんかにいつも悩んでいます。

工程や原材料に関しては、もう365日考えているといってもよいです。

企業やスペシャリストに相談したくても、わたしの活動規模ではなかなか難しいことが多くアイデアで乗り切ることでがんばります。

それでも困ったときはとにかくサーチして電撃電話、駄目でもともと連絡してみます。

今回もどうしても、頭に浮かんだことが形になるにはカチッとした印刷が必要でした。

世の中、おもしろがって一緒にころがってくれる人ってたまにいるんです。

シーガルハウスさんが話を聞いてくれなかったらCookiesは作れなかったのです。

ものづくりをされている方で何か製作で印刷を試みたいとき、小ロットでも相談に乗ってくださるすてきな印刷屋さんです。

ただし、お忙しい中で親身になってくださるので礼節をもってのご依頼を!

 

てなことでとんでもない、どでかい賞をいただいて…

お客様やお取引先の方がお祝いのメッセージをくださったり、家族や友達も喜んでくれて…感謝してます。

これからも製作に努めます。

 

だが父親の『八百長じゃないだろうな?』っていうのにすってーん!

旦那の指差して『おまえそれ通過点だからな』に何様すってーん!なんなのこの人たち(笑)

もーぷんぷん(©シュガー珠緒)

 

0 コメント

アナーキー・イン・ザ・オッケー

今日はね、いろんなことを書くよ!

なんでかっていうとね、ここ3人(全員知人)くらいしか見てないんだろうって思ってたんだけど

最近、『ブログも読んでるんですよ…』って控えめな感じに結構言われたんで

ちょう嬉しかったからです。

なんでみなさん控えめな感じに伝えてくるのか、理由のひとつとしてあまりにもバカなことばっかり

言ってるんで『すごい楽しみに読んでます☆』っていうとご本人もバカ確定になってしまうことに

怯えているのかなって、感じました。フフフ。自分出して行こーぜ。

 

・おれには夢がある

 

製作アイデアや試したい工法、人々と集っておもしろいこと…頭に浮かんでいることがたくさんある。

でも何年も野暮用やデイリーな仕事に追われて時間をうまく作ることができない場合がある。

一息つくと、そりゃあもう遊びに行ってしまうことだってあるしね。

だから時間効率をあげるべく、製作環境を変えたくなってきている。

ちょうカッコいい、楽しいアトリエがほしいんだ!

ちょっとちらかったって一仕事終わるまではそのままだし、工具だってちょっと増やしちゃう。

 

それに、そろそろ『おはよう、きみは今日何を作るの?』って話しかけたいんだ。

つまりは隣の部屋にはすげえ作家さんがいるんだよ。

その隣にはね、またちがうすげえ作家さんがいるんだよ。そのまた隣にもね。

いろんなことできる人がいるからシナジーもあり。

だからだんだん噂になるんだよ、すげえ工場があるってね。

『あの場所に行けば、いろんなことができる人がいるらしい』って、またおもしろいことが起こるんだ。

マーケットや、ものすごいパーティーもするよ。わたしはたこ焼きだってわたあめだって作るし、渡哲也みたいに樽酒おもいっきり割ってやんよ!

まかされろ!(ノイローゼ)…って夢があるんだ。今は予算も仲間もパトロンもなにも無いけど、おもしろく転がって行かねーかなって思ってるんだ。

だれかとどこかですごいキラキラのプレイスとそこで新しいこと生み出したい。

 

 

・ブログもたまにしか書かないけれど

 

ここへ記したいことも、日々たくさんある。特にすごい笑った出来事に関してなんすけど、なかなかね書かないね…時間もないしね。

最近だととある住宅街を朝方ボンヤリ歩いていて、玄関先に木があるおうちがあったんだけどね。

蜜柑のようなものが、何か黄色い柑橘類の実がすごくたくさん実っていて、これまたボンヤリと『なんの実なのかな〜〜〜〜〜〜〜』なんつって思った矢先、

『あっ…!』ってなったんです。20個くらいのすべての実にマジックで顔が描いてあったの。そしてそれが顔が全部違う。

もう道すがら1分間ぐらいずっとひとりで笑っていました。

だってさー、何かベロでてるやつとか、さめざめ泣いてるやつとか、むちゃくちゃ笑ってるやつとかが同じ木にぶらさがってワサワサしてんのに、

その住宅街の静けさったらないしさ、シーンとしてる中でさ…。くだらねえ(笑

何で描いたんだよって、やっぱり思うんです。そのちょっと通る人見るかな?みたいなファニーなガッツはやっぱり尊敬するよ。

 

 

・そしていろいろなことがあったんだ

 

すごい良い経験もありました。新聞記事やTVショーに出していただいたりしてね、やっぱりマスメディアはワクワクします。

TVってみんな見るのね、知り合いからたくさん連絡がきた。

何十年も会ってないけどめちゃくちゃ遊んでいたコたちから連絡きたりしてね。お客さまから反応もとてもあって嬉しかったです。

あとは最近だとイベントに登壇させていただいて、お話する側でしたが…逆に勉強させていただきました。

minneスタッフ、アヤコ嬢のレポートが、読んですぐに突進していって『これすごいね!』って言いたいぐらいの素晴らしすぎるまとめでした。

来てくださった作家のみなさま、ありがとうございました!

http://blog.minne.com/?eid=257

 

あとはね『minneハンドメイド大賞2016』にね、エントリーしました。

もう考えるのも作るの大変だし時間を要するしで、もし開催されても今回はやめようかな…って

夏くらいから構築しないと作れないから、去年の夏頃には思ってたんですけど。

でもね、やっぱり新しいもの作るワクワクした感じって、つらさや大変さを超えるんです。

頭の中のことがガタガタとカタチになっていくのが楽しい、っていうのはきっとものを作るの続けている理由のひとつです。

だからやっぱり、つくる機会をくださるminneさんにはとても感謝しています。

 

そして、エントリーした製品は2万点の応募の中から最終ノミネート100作品に選出していただきました…!もう何も言えねえ北島こうすけです…

ノミネート作品、素晴らしいものばかりで、レセプションで実物を見せていただくのがとっても楽しみだーーーー!

https://minne.com/handmade-award/2016

 

 

・急に思い出した

 

わたしが中学生のころ見ていたTV番組のことをこないだ急に思い出した。

結構すきでよく見ていた『エクボ堂』と『ただいまPCランド』です。

『エクボ堂』はおんなのこカルチャー満載のちょうかわいい番組でした。

資生堂がスポンサーでCMも30秒どころか60秒もやってたんじゃないかな…おしゃれだった。

『PCランド』は一応ゲーム番組で、初期ファミリーコンピューター四角ボタン犯人はヤス…で育ったわたしはよく見ていたんだけど…

ゲーム関連の情報なんかあんまりなくてね、大竹まことがメインでいたんだけど、ちょう暴走して他の出演者(みんなおとなしい)を巻き込んでおもしろかったの。

基本、ゲームの番組だからたまに子供も出てくるんだけど、ある時『牛乳瓶のフタ収集家』みたいな小学生がきてね。

目の前に何千枚も山のようにフタがあって、それとは別に保管しているようなレアなフタなんかも紹介したんだけど

大竹がそのお宝的なフタをぺって何千枚の中に投げたの、もうひどすぎて大爆笑でした。

 

じゃあまたね!(唐突に)

 

 

 

 

 

 

0 コメント

                                       2.0.1.6. 

なんてこったい、デヴィッド・ボウイが死んだってさ。

それは情報としてはかなり早い段階で、六百田商店さんのツイートで知ったんだ。

野坂昭如も死んでしまったが、その時もやりとりをしたのは六百田さんだった。

えーまいったな…っていう気持ちの中で、

ロックなともだちはいつの日にも心の支えなんだよ。

 

翌日にわたしは散歩に出た。歩きながらchangesとかを聴いてキョロキョロしてた。

下北沢はKIDSもまばら、ちょう寒かった。若大将も屋根裏も無いし駅もガガガだし、ロンドンみたいな曇り空の下でしまいにはとぼとぼ歩いていた。

みん亭に入ろうとしたけど、若大将に行く前に寄ったとき若大将のオーナーがラーメン食べていてすってーん、みたいなことを思い出してやめちゃった、寂しかったから。

当たり前に目の前にあることや触れられるもの、人々や居場所は永遠じゃないんだから大切にしなきゃね。

あと、思いっきりやらなきゃいけない。

限りがあるって、もういい加減気付いているんだから。

楽しいことやすてきな人をたくさん捕まえてもっとぶっ飛んだ、おもしろいことを考えよう。

そのために寂しさや足がすくむような思いにも立ち向かう勇気がなくちゃいけないぜ。

なんだか新年早々一発目からおセンチな感じになっちゃいましたが、音楽はいつも背中を押してくれたりどっかに連れて行ってくれたりカッコつける方法を教えてくれたり…

なんで、ボウイもそうだったんです。

 

先日ソーヤングなコと話していて『あーそーそー、あんたの好きな…何だっけなヘッポコロッキンじゃなくてさー、かわいいじゃん』というわたしに

『…チャランポランタンでしょ』と貶んだ視線を放り投げられました。老い&大爆笑。

でもホント、ラジオで聴いてて可愛かった。ロックンロールでね。

テイラー・スウィフトになりたいけどなれないんだけど、でも…テイラーに無いものあたし持ってるよ!だから少しずつ自分のこと好きになるんだ…ってな歌でした。

何かちょう分かるよ、わたしの場合デボラ・ハリーだったかな〜。

でも憧れた誰にも似せないことが、そいつらにちょっとでも近づける一番の方法だった。

カッコいい奴等は唯一無二だったから。

女の子は強がって自信もって口紅つけて飛び出していかなきゃいけない時がありまっせ。フレッフレッ10代〜☆(うるせーな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

THANK U 2015 

 

ハロー年越しだよ!みんな準備はOK?

2016にレディステディゴーよーーー!

私は忘年会パーリーシーズンを過ごし、大掃除やら買い物をこなし年賀状を準備し、

先ほど年内最後の配送手配も終えました。

怒濤の12月なんだよね(げっそり)

…もう夜はお寿司やお肉を食べながらTVショーを見てハイボールでも飲みます。

 

2015年は…とっても素敵な年でした。

いろんなことがあって、いろんな人に出会えた!

minneハンドメイドアワードで賞をいただいてうれしかったなあ…。

初の地方遠征もあり、イベントにもたくさん出ました!

テレビや新聞にも取り上げてもらえる機会もあって…近しい人々は大爆笑でした。

そしてお客様からのメッセージ。

製品の向こう側が目に浮かぶような、すてきなメッセージをいっぱいもらえて嬉しかったです…

 

と、ちょう簡単に振り返ってみましたが

もっともっといろいろあったんだよ、楽しい瞬間が(だからそれを書けよ)

だけどもうMISOKAパーリーの準備があるんだ、筆をおくぜ。

 

わたしをとりまく、すべての人々に感謝します。

みんなにとって2016年も良き年でありますように。

来年もよろしくね!

 

 

 

 

0 コメント

おもしろき こともなきよを おもしろく

えーっ、もう11月?しかもまもなく終了?フッフー!! もうすぐハッピーホリデイの季節ね

…って盛り上がっている場合じゃないわね。

 

前回のブログが9月…お前は何をしていたんだと思っていらっしゃる3~4名の読者のみなさまお元気ですか?みなさん何してました?

わたしは何だか知らないけどずっとジタバタしており、そして相変わらずめちゃくちゃ楽しいです。

 

ちょう近況だとminneのアトリエに集まって、イメージ写真の撮影をしました。

今回は推しメンTOKUDAシスターズがモデルよ!

カメラマンはゆり嬢、メイクや細やかにいろんなことはまおちゃん!

途中かよ女史もちょっとセッションに参加してくれました。

で、なにが凄かったかっていうと私はほとんど説明していなかったにもかかわらず撮影ができたことだ。

 

モデルは物怖じせずに表情をつくってくれるし、カメラマンはカメラを放さなかったし、メイクアップは勝手にアイシャドウを足してくれた。感覚が伝わる人々というのは何かやる時にそれぞれが勝手にしやがれなんで、心強い!ちょうカッコイイ。

あと大事なことなんだけど、みんなが楽しかったなあってなること!

 

撮影中にちょっと離れたところでみんなを見て、ああこれからもずっと何か面白いことを考えて人を巻き込んで、巻き込まれてころがっていこうって思いました。

終わったあとゆりちゃんに『今日グルーブあったよね、ちょっと泣きそうになっちゃった』って言ったら

『泣ーけ!泣ーけ!』コールか!すってーん!私のシナリオと違うわ!爆笑。おセンチプリーズ!

 

たくさん撮った写真はいろんなことに使います。

minneのアトリエとスタッフのまおさま・ゆりさま・かよさま・もも嬢・なな嬢・そめちゃん・ENA・やすみん感謝です。ありがとうございました。

 

 

 

0 コメント

OSAKAアート&てづくりバザール vol.19

 

 

どうも〜!

眠いのでしつこいギャグもなく本題いっていいですか。

あなたは物足りない?それとも安心してる?

そもそもこのページ見てない?…それもいいわね、都会的で。

 

今月は大阪いきますよ〜!

OSAKA アート&てづくりバザールが4日間開催されます。

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

 リンダは19~20日の二日間、minneブース内に出展いたします。

お近くの方はぜひぜひ遊びに来て下さい!

本町〜あたりに〜貴方はい〜る〜と〜♫

…古くてつこっめないだろ、そこの若いの。

だけど年寄りが訳分かんないこと言いだしてもニコニコ聞くのが社会の掟なんだよ!(厄介過ぎ)

えへっ、待ってまーーーす!

 

0 コメント

夏になればすぐ裸足になって

えっそんな急に秋ってやだちょっとやめてよ〜のような気候ですがみなさまお元気ですか、リンダです。

23日に『minneのおもちゃ箱マーケット at CLASKA vol.2』の参加を無事終えたら

急に秋がやってきたかのような涼しさとか虫の声とかでロンリー…

あーなんかもう夜更けまでカフェで悪友と5、6時間話しこみたいです(分かりにくい)

 

さてさておもちゃ箱マーケットですが大盛況でした!

私が会場入りの時に外にはすでにお客様の列がーーー!

早く設営しなくちゃとブースに行くとお隣にYUMI嬢がもう

『どっからでもかかってきやがれ』な仕上がりでにこにこと座っておりました。

そんでもってYUMI嬢は設営中に首をいためて横が向けないっていうことでやや正面を向いており

初対面からすってーーーんな感じな幕開けでした。笑わせねーで。

反対隣は以前お会いしましたno-ticcaさんだったーーー!

相変わらずお財布どれもかわいいいいいいいーーー!

 

お客様の中にはminneのアトリエでのカレーパンまつりに行けなかったからと

改めて来て下さった方や、遠くからがんばってきました〜な方や、

以前minneでお買い物して会いに来ましたと言って下さる方、今回も本当にたくさんの方に来ていただけました。とーーーーってもうれしかったです!

 

そして作家さんとお会いできるのも醍醐味!

頭の中のことを机の上にドバッとならべて、人々が集まってきて、これがほしい!と手に取ってもらえる。

これは自分で考えて、自分で作った人が分かるうれしい瞬間!

作家さんたちの『一生懸命考えてがんばってつくった』っていうのが机の上でミシミシと

音を立てているのが伝わってきました。

そして製品どれもが『みんなを楽しくさせたいな』とモッシュでした!

 

そんな熱き会場でのどが乾いていると、きましたminneのお・も・て・な・し(©滝川)

コーラ配ってくれて優しい言葉をかけてくれるそんなスタッフさんたち、感謝です…

とっても楽しいイベントでしたーーー!

来て下さったみなさま、minneスタッフのみなさま、作家さま、ありがとうございました!

 

で買い物ブギもしましたーーーーあーしあわせーーーー

 

スワンブローチ _x_yumi_x_ http://x--yumi--x.flavors.me

がまぐち     No-ticca           https://minne.com/no-ticca

プクプク     むにゅ   https://minne.com/munyumuunyu

 

えっと…外で夜になると定期的に現れる超絶デカい声で歌う奴がいて、今もスマップかなんかを歌い上げています。

しかもわりとうまい棒で何かよけいにイラつくのでそろそろ直接会って叱ってやりたいのでこのへんで♡

※らいおんハートでした…

 

 

0 コメント

CLASKAでもし逢えたら

 

 

 

先日急いでいた私は、曲がり角的なところで人とぶつかって

『いってっすいませ』と見ると男子がよろけて壁にぶつかっていました。

『大丈夫ですか』っておい逆じゃねーかこれ、な八月ですがみなさまお元気ですか。

なお神木隆之介くん風味のお方で、

吹っ飛ばしておきながら後々キュン死でした(厄介すぎ)

 

はいっちゅうもーく(金八もちろん第二シリーズより)

23日は『minneのおもちゃ箱マーケットvol.2 at CLASKA』ですーーー!

今年もお声をかけていただき、参加させていただくことになりました。

 

こちらのイベントは…まずハコがトウキョウCityなCLASKAさんです。

とってもオサレで素敵なスポットですわよ奥様ーーー

そして大規模すぎずかつ充実な出展数、素敵な作家さん陣の楽しい雑貨が

盛りだくさんな空間です。もーかわいいものいっぱい!

そしてminneさんのあったかい装飾やお・も・て・な・し(©滝川)の空気が

心地よいイベントなんですよーーー

明後日はぜひぜひご家族と、お友達と遊びに来てくださいませー

写真のキャワワな手刷りバッグなんかもご用意してお待ちしておりますーーー

 

https://minne.com/topics/claska-toybox2?ref=side

 

 

 

 

0 コメント

打ち水、氷菓、蝉しぐれ

久しぶりの更新になってしまいました。

いつもご覧いただいているマニアな皆様お元気ですか〜?

SNSがあまり好きではない私も周辺からのラブな苦情に押されて

Twitterを始め、告知のメインもそっちになっていました〜。

それで予想どおりあっちもこっちも出来ない私でありました。めんご。

 

それにしても暑い!昨日も2、3駅移動しただけでう、うお〜た〜!!!!

とヘレンケラー気味に自販機に駆け寄り、いろはす一気飲みでした。

そばにいた会社員の『こいつ飲むなー』というやや驚きの視線も

だいじょうぶマイフレンド。

 

そんな夏、いろんなことをしています。

新たに版をデザインして、ひみつのアジトでエコバックを刷ったり、

台湾に久々に出かけて資材調達もしてきました!もちろん美食も〜。

 

そして7月はイベント準備であっという間に過ぎ去りしで、

やってきました『世田谷カレーパン祭り minneの黄色いアトリエ』での

出展です!IIDにあるかわいいminneさんのアトリエで様々な作家さんや

minneスタッフの皆様とお会いすることができ超絶楽しかったです。

やっぱり、もの作ってるヒトってかっけええええええ〜!

 

お客さまにもたくさん来ていただいて、

以前からオンラインでご購入いただいていた方々や、

かわいいキッズたち、当日出演されていたバンマスのお姉さん、

パン会社にお勤めの方など…

みなさん楽しそうに製品を選んでいただけて嬉しかったです。

友達も差し入れを持って来てくれて感謝でした〜!

 

そしてHMJこと『ハンドメイドインジャパン2015』

今回はさらに規模が大きくなったとのことで、

もう自分のブースもどこなの〜って感じで出展数が凄かったです!

私はtricotのエミちゃんと2人で参加でした。

エミちゃんは相変わらずきちんと制作に取り組んでいて、

新作可愛かった〜。

広い会場ながら、告知を見てたくさんのお客さんが来てくれて

『リンダさん目指してきたんです〜』と言ってくださる方々には嬉しくて震える、でした。

 

で、会場を少しブラブラしました。むにゅさんという作家さまのプクプクっていうやつがいて……目が合った〜!

ファミリー!!!!って感じで駆け寄りやや不気味な人になってしまいました。そしたら偶然次のイベでもご一緒だったので、わたしまた買っちゃうかも。

もうフワフワしたものをなでていたい←老い。

そして発見、chi-beeの兄貴!姉さんも!相変わらずTシャツかわええええええ!久々に会えたので嬉しかった〜。

最近イモトアヤコさんが、chi-beeのバッグをTVショーで使っていたようです。やばいねメジャー感!

しばらく歩くとノンピッカちゃんもいました!

せっかく見つけたのに可愛い作品を前に『今歯にだんごが挟まっている』というような衝撃の理由を渡され会話があまり出来ず、去ることに。爆笑。

などなど、作家さんにも結構お会い出来たり買いに来ていただけて楽しかったなー。

 

イベントにご来場いただいた方々、ありがとうございました!

またお会いできることを願って、製作に努めます。

 

次は8月23日、minneのおもちゃ箱マーケットにお声をかけていただきました。去年も大盛況で楽しいイベントでしたので今から楽しみです!

https://minne.com/topics/claska-toybox2

 

9月20~21はOSAKAアート&てづくりバザール、関西初出展ですーーー☆

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

 

 

 

 

 

 

0 コメント

煙る港町でリンダが思うこと

 

わたしには世界中に紹介したくなるような、素敵な人がたくさんいる。

 

何も無いところから自身で考え、材料を探し集め、モノをビシビシつくるひと。

そしてその作品を、細やかな気配りで全世界に広めてくれるひとびと。

無償の愛でいつだってわたしのそばでチカラを貸してくれるひと。

わたしの作った物で笑顔をみせてくれるひと。

一瞬でつながれる、なにか稲妻のようなものが必ず感じられる人々がいる。

 

ヨコハマハンドメイドマルシェの二日間、参加させていただいて

ちょっと色んなことに感動しました。

たくさんのお客様に製品を手にしていただけたことはもちろん、

いつも見てるよとか、これが欲しかったのと声をかけて下さる方々…

わたしはこれが絶対欲しいとママに力強く交渉してくれるキッズたち。

ありがとうございました!

そして今回はminneさんのオフィシャルブースに出店させていただきましたが、

スタッフの皆様の心遣いやサポートがすごく嬉しかったです。

そして知り合いになった作家さんがみなさん遊びに来てくれたり、

準備から何も言わずに手伝ってくれる友達にも感動していました。

 

ブース壁面に映し出されていたムービーには、わたしの製品のカットもありました。

これも自然に湧いて出るはずなんかなくて、用意して下さった方が必ずいるわけです。

このドシッと構えた大きな壁面や規則正しいレタリングもそうです。

何かを準備するのに簡単なことなんてないことを、制作する人間として少なからず意識していたいです。そしてとても感動したいし感謝したい。

 

そしてやっぱり、しっかりものを作っているひとは全面的に支持する!と色々な作家さんと出会って思います。

尊敬するし、とても励みになります。

 

全員が誰かを喜ばせたいとか驚かせたい、力になりたいとかもっとデカいことに繋げたいとか思ってる空間は超絶面白いです。

参加できてとても感謝しています!

 

…ってまじめかよ〜、とマニアのみなさんは物足りないかもしれません。

ですが人間はシリアスな側面があってこそ、爆笑も与えられるのだとわたしは思っています。

こんな俺とだれかグラスを傾けて、赤坂あたりでブルージーな一夜をすごさねえか?白いムスタングで迎えに行くぜ、なあネエちゃん…(あーあ結局おちゃらけソーセージ)

 

0 コメント

今週末は ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

そこのあなた、もう夏?

サンダルやマニキュア、かごバッグなんかを常にキョロキョロ探してる?

フルーツたっぷりのシェイブアイスに行列しちゃってる?

バカンスのための旅本とか立ち読みしてる?

 

私はそんな気が早いサマーガールズの為のアイテムを絶賛準備中な毎日で、

自身は塗料などにまみれ輩感満載でございます。

ですが夕方まで明るい空や、夜風の気持ち良さに

ああ夏さん、ようこそと礼儀正しく出迎えております。

 

なぜガンガン作ってるかというと〜

23,24日開催の ヨコハマハンドメイドマルシェ に割と急に出展が決まったからなんです。

 

http://handmade-marche.jp

 

今回はminneさんのオフィシャルブースにて参加させていただきます。

「YHM公式ブース」の一番左がminneブースとなります。

 

http://handmade-marche.jp/creators/booth_map.pdf

 

スイカやキャンディなど夏にぴったりなアイテムもご用意しますので

ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

0 コメント

いつもぼんやりと思っている

日々、購入していただいた方からメッセージを受け取ります。

日本そこいら中、それにアメリカ、香港…知らない街に暮らす、知らなかったひとからの言葉。

製品の向こう側が私の手の中に入る瞬間です。

キラキラとしたメッセージは、すぐにでもありがとう!と皆に電話したいくらいです…

 

もし、どこか…朝の駅でも、帰りの電車の中でも、夜中のファミレスでも、学校でも、

私の製品を身につけた人同士が

『あっ…』て気づいたらいいなって思うんです。

 

10代の頃、近所でセディショナリーズのTシャツを着ている子を見かけた瞬間、

もう大親友だと思う感覚があった。

バイト先で向かいのテナントに新しく入った女の子がロークのローファーを履いてるのを見て

もう大親友だと思う感覚があった。

『一瞬大親友』はキョロキョロしているとたまに街に転がっていた。

その後本当に大親友になったりもした。

自分の好き、を身にまとってそれでつながれるのはワクワクするしすごく楽しいと思うんです。

 

まあ、いつもそんなことを考えているんですが

あとたまにソーヤングな女の子と話す機会があったりすると強く思うことがもうひとつあって、

大人になるのつまんなそうだな…みたいな感覚にたまに触れるんだけど、

全然面白いんで安心して下さいってことです。

※ただし自分次第です

 

 

 

 

1 コメント

ニューヨークのダイナー

 

ある日ニューヨークにダイナーを開店した。

チェルシーホテルのそばのLのマーキーライトが目印だ。

薄い薄いアメリカンコーヒーや、 

カリッと焼いたベーコンを添えた目玉焼き、 

アイスクリームとシロップがたっぷりのチョコレートソーダもある。 

ウエイトレスに元気いっぱいの女の子ふたりと、 

メキシカンが得意な優しい男の子に手伝ってもらっている。 

小さな店だが、いつも席は埋まり大忙しだ。 

そろそろ新しい仲間が必要かもしれない。

ユニフォームは私の手刷りのTシャツだ。

 

っていう妄想をしながらデザインしたTシャツが仕上がりましたーーー!

全く開店してませんが、心の中では開店してるんですよ。

もう内装とかインテリアとかもバシッと決まってるし、

私の喉元はメニューの味もしてるんだよ(キレ気味)

このありもしないものに対するキッパリ感に

ちょっと危ない奴だなと感じたあなたは正解☆

 

フリフリのカラフルなスカートと合わせてもよし、

ジーンズでありのままの姿みせるのよもよし、

ジャケと合わせてビシっとデキる女になるもよし、加藤よし。

冗談のジェネレーションギャップでモジモジする程ヤワじゃないんだぜ。

まとめてかかってこいよ、え、

…とまた急に情緒不安定になってしまいましたが、

とにかく私自身ヘビロテな製品で、身内界隈にも大好評であります。

厚からず薄からずの5.6オンス、ボディーは無骨!

こういうカジュアルアイテム、らしい方はもちろん、

らしくない方にも楽しんでうまく着てほしいです。

ミンネさまなどにて販売中です!

着たらあなたはダイナースタッフ、今日からよろしくねーーーー

 

 

 

 

0 コメント

近況其の弐

普段あまり意識しないヒトやモノ・コトをぼんやりと思ったり思い出したり

したことが、しばらくしてニュースや番組や歌やらでメディアにのってきたり、

連絡がきたり街でバッタリだったりの偶然がたまにあります。

最近だとシーナってまだ下北に住んでんのかなーと

何となく思った翌日に訃報に接し…これはとても悲しかったんだけども。

あとは中原理恵のことを本当に突然、ぼんやりと、今なにしてるのかな…と思いつつ

入った雑多な店で流れていたのは『東京ららーばーい』ですってーーーーーん!とか。

変わったところでは何年に一度、飲むか飲まないかのファンタグレープを飲んでたら

友達も何年に一度、飲むか飲まないかのファンタグレープを手にして現れて

お互いびっくらこいて鼻水出た渋谷!とかです…ってここまで書いて、

普通ならすべて消去する方もいらっしゃるかと思う程まあ本当にどうでもいい話なんですが

私はそのまま行きますね!んんん〜(鼻歌)

 

NEWSにてお知らせしてますが現在minneさんのCMが全国放映されており、

その中でリンダ製品をご掲載いただきました。

チラッと出ているだけなんですけどお客さんの中には気づいてくれた方々もいらして

見・た・よ!見・た・よ!コール嬉しかったー。ありがてえええー!センキュー!

 

そして先週末はハンドメイドサーカス軍団が小田原のカミイチに出店とのことで

お誘いいただき急遽参戦いたしました。什器の準備をしてくれた女の子に感謝。

久々に会えたガールズたちとの会話は城下町で弾けておりました。

ものづくりをしている人たちは、やっぱり良いですらぶ。

 

 

 

 

2 コメント

近況其の壱

 

まだ寒いんですけど、夜とかほんのり春感じますよね、そこのアータ! 

この季節、若者たちにはいい恋愛してもらいたいなと思うんですね。

何かもうとにかくドキドキしてほしいんですよね…(誰?何?)

 

さて、ハンドメイド大賞というコンテストが昨年9月から行われていたんですが

LINDAも応募していたんですよ。

そしてなんと協賛企業賞をいただきましたーーーーー!

 

青山スパイラルでの授賞式に出席させていただいたのですが

俺ちょっとやべえな〜この感じ、ってくらい会場も『THE・式』って感じで…

ゲスト審査員の篠原ともえちゃんが可愛かったな。

 

今回、賞をいただいて、

とりまく環境や人々に対する感謝とともに、

もの作りだけは真面目に取り組もうと改めて思いました。

あとはも〜不良、ジェームス・ディーンみたいな女の子よ〜(大沢逸美)

 

0 コメント

原宿キッス

とある昼下がり、私はひとり麻布に居た。

昼ご飯を食べてお茶を飲んでいた。

後ろの席から女の声がする。

『えーーーーーカワイイーーーーー!』

 そう、あんたの言う通り日本はkawaiiの国だ。

代々木へ出て、それから原宿へ行こう。

 

いつもは表参道から裏道を通りがちだがあえて竹下通りに入った。

カオスな通りでブルージーな気持ちを誤魔化したかった。

小学生だった私がファッションを意識して

友達と初めて買い物に来たのは原宿だった。

それからは当然、青春の街であった!

 

文化屋雑貨店が閉店だなんて、考えもしなかった。

えーーーー文化屋無かったら原宿じゃ無くなっちゃうじゃん、と

そんな風にスカッと思ってしまうくらいな場所だった。

 商品の薄くなった店内で、私の思い出も無くなってしまうような気分にはなったが

竹下通りを通ったことが功を成し、寂しさともきちんと向かい合えた。

大人の居ない『私たちだけ』のカルチャーの始まりを

街でめいっぱい楽しんでる小学生、中学生のキッズたちに励まされたのだ。

きっと彼らが居る限りこの街は『原宿』だ。

 

ひとりじゃ何にも出来ないようなカッコ悪い大人になりたくなければ、

直ちにママとの約束を破って電車に飛び乗ろう。

そして友達とお揃いのネックレスを選び、クレープをかじればいい。

 

いろんな店を思い、

『いつしか急に無くなってしまうかもしれないな』と

キャットストリートをノロノロと歩いた。

書を捨てよ町へ出よう。

出来る限りおもしろがって転がっていよう。

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

謹賀新年

 

 はじめまして2015年!

皆様にとってスペシャルな年になりますよう

心からお祈り申し上げます。

 

おもしろいことを考えて

自分自身のために生きよう。

それからみんなを楽しくさせたいな!

そしてユーモアとガッツのある人々と出会えるように。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

LINDA TOKYO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

Happy holidays!!!!

 

しわーーーーっす!!!!!

全く浸透しないこの挨拶ではや10年。

寒いで・す・ねーーー☆©所ジョージ

 

年末年始はのんびり過ごすと夜空に誓い、

現在転げまわっております。

今年のよごれ・今年のうちに〜♪

という大昔のCMのジングルが刷り込まれており

大掃除はマストざますよね、奥様。ホホホ。

 

新宿小田急百貨店『デスクマイスタイル』さまにて

ただいま製品のお取扱いがございます。

そのデスマイさまが12月22日〜1月4日まで

アトレ吉祥寺に期間限定出店されてます。

こちらでもリンダ製品お取扱いいただいてますので

お近くの方はどうぞよしなにーーー

西口改札出て目の前に素敵な雑貨が大集合ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

リンダのいい店泣ける店 vol.2

明け方、タクシードライバーで埋め尽くされた純喫茶のウインナ珈琲。

ナイター中継の響き渡る中華料理屋で、ひとりぼっちの瓶ビールとアツアツ餃子。

愚痴のひとつやふたつなんて煙に巻き込まれて笑けてくる焼き鳥屋の塩ねぎま。

全部うまければいい。

おいしいものはいつだって、親父の次に私を励ましてくれる。

 

しかしながら女たちよ。

時に風のようなスカートを履いて出かけなければならない。

理屈はあとだ。

スニーカーをしまっておく日が無くてはならない。

レストランに行くのだ。

 

なんつって語るね!始まりました、リンダのいい泣け!←センスゼロ

今回のおすすめは 『ASO』さんです!フッフー!

写真は二子玉川のチェレステです。

ほんのり暖かいパンにフワッフワのバターで目をつぶるヒト続出!

前菜から『野菜の味が濃いですね』とかけていない眼鏡を上げる感じです。

お店の方の良い距離感、さりげない気遣いも好きです。

なんとなく、女友達と久しぶりに会うときなんかに行きたいお店でございます。

でも結局のところ、行くまでには必ず

『あそーたろーです』

と全く似てないモノマネをしつこくやりあってしまう輩しか

私の周りにはおらず、勿論私自身がぶっちぎりでやりますね(何をきっぱりと…)

お話しながらおいしいお料理と、ゆっくりした時間を楽しみたいあなたに

おすすめですよーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

すべての奴等に自由を

 

…何故、顔の中心にシールを貼るのか。

だなんて聞いちゃいけないって私は知っている。

皆も分かっているだろう?

こんな時、

ちょっとカッコつけてる奴だったら野暮な質問なんてしないって。

 

振り切れている親愛なる友よ。

ダーリン、スタンドバイミー!

『真っ直ぐ貼れたな』とか『いい色選んだな』とか『やっとだね』だとか伝えたい。

 

あとはやっぱり『バカだね』って言いたい。直球だけど。

 

ドタバタと古いロックで踊っているうちに霜月であった!

なんか寒くなってきましたね。

暖かい食べ物が恋しい季節!

鍋パーリーでもしますかねーーーー☆

我が家ではきりたんぽとごまたっぷりの鶏団子なんかを

野菜とともに比内地鶏のスープで炊いたりします。

と、急に家庭的な打ち出しで戸惑わせたところで筆を置きたいと思います。

 

 

 

 

 

0 コメント

ダンスナンバーで踊り続けよう

 

だいぶ前の話になりますが、仕事帰りに疲れたなーーーと

薄暗い住宅街をノロノロと歩いていると

曲がり角からおばさんが現れ、肩をセルフで揉みつつ

『つ・か・れ・た・わ〜』

とデカめの独り言をかましつつ歩いてきました。

何だか知らないが大変な一日だったんだろうと思い、

『お疲れさんでした』

と言うと、おばさんはゆっくりと私を見て

『あ・り・が・と』と言いました。お前は美空ひばりか!

 

しかし大げさだが彼女の自由な振舞いというのはいいと思う。

疲れたから疲れたと街角で声を出し、知らない奴にでも咄嗟にお礼を言う。

人目を気にしすぎる奴というのは私にとって大概つまらないことが多い。

こう思われたらどうしよう、馬鹿だと思われたくないなどと考えてばかりで

何もしない奴というのは話していても退屈なもんです。

だもんでこのおばさんには

カナルカフェで生ビールでも奢ってあげたい気分になったぜ!

 

さてさて東急ハンズ梅田店11階で開催されている

『ハンズの小さき愛しい展』にて11月3日まで

お取扱いがあります。浪花っこはぜひぜひーーー。

0 コメント

おとなは楽しい

思うところあって、母校へ行った。

そーいえばっつー教室の雰囲気がじわじわと身体にしみこんで、

確かにそこには私のジュラ紀があった!

 

お世話になった先生たちと 

先生になってた同級生との再会、

運命的な先輩も先生としてそこにいた。

とにかく先生にかこまれて、超絶先生。

先生フェスティバルはこちらですーーー☆ゆるキャラもいるよ!みたいになった。

 

しかし10代の頃と違うのは、叱られて囲まれているのではなかった。

懐かしさと変わらなさと昔よりももっと面白いつながりで囲まれていた。

 

世界がエキサイティングだった10代。

薄暗くて煙の立ちこめる、ライブハウスの階段をはじめて降りて行くドキドキした感じ。

服屋の尖ったお兄ちゃんに、聞きたいことを尋ねるちょっとした勇気。

カルチャーの合う仲間とつるむ、特別な時間。

一歩踏み込む感じ、それらは思い返すととてもいいものです。

 

今の私にそれらはもう体感できない。

だけれども大人は断然楽しい。

自由で、いろいろなことが出来る人々とつながれる。

『あんたも最高な気分だろうけど、今が最高だからな』

と、あの頃の私に伝えよう。そして

『ファニーな部分は変わってないんで…ゴメン。倍賞美津子みたくなれてないわ』

と軽く謝りたい。

 

 

 

 

0 コメント

リンダのいい店泣ける店

『リンダのいい店泣ける店』は

たまに出会う素敵なお店をあなたにご紹介、そんなコーナーです。

 

今回は東京をガン無視して北の大地から!

居酒屋『函館山』さんです。フッフー!

スケボーを練習するボーイズがいる

蝦夷のドッグタウンを通りを過ぎ、函館駅から10分ほど。

店内はロコで満員!

新鮮なお刺身、ほくほくの焼き魚、

カリッと揚がったとうもろこしのかき揚げ、

コクのあるいももち…どれも間違い無し、そして安いーーー。

そしてよそ者にも別け隔て無しの店員さん、居心地も良し。

函館山の夜景を眺めたりして、冷えた身体で是非レッツゴー!

 

函館の女・北島三郎を脳内再生しながら綴りました。

※ちなみに北島三郎記念館に関しては

国内でも1、2を争うテーマパークだと心の中で認定済

 

 

 

 

0 コメント

君は薔薇より美しい

突然の贈り物はとても嬉しいものです。

箱の中には、自分のために

いろんなことを考えてくれた時間が詰まっています。

そんな包みを開けるときのわくわくした感じ…

 

だけども本当はもらう方より

贈る方が幸せなのかも。

とにかく喜ばせたい大好きな人間がいるって、最高なんだな。

 

LINDA TOKYOでは

『友達のパン職人に!』とか『友達のパン屋さんの開店記念に!』

といったオーダーをよくいただくのですが、そんな時

『パン屋のヒトに薔薇の花』ではなく

『パン屋にはパンだろ』っていう潔いツイストが利いてるもんで

私自身がわくわくしてしまいます。

 

写真はしょうこちゃんからのご注文。

既存の製品は『コーヒーをくれよ!』という文字を入れていますが

『おいしいパン』のオーダー。かわいいボンジュール。

お友達喜んでくれるかなーーーー。

 

 

 

 

0 コメント

minneのおもちゃ箱マーケット at CLASKA

 

 

 

おしゃれの楽しい秋の気配もじわじわ到来な9月!

minneさまよりお誘いいただいたイベントがございます。

来たる9月21日に開催される

minneのおもちゃ箱マーケットに出展することになりました。

場所は目黒のCLASKA、素敵な作家さんが集まります。

KIDS向けアイテムを中心に大人も楽しめる空間となるようです。

お散歩がてらぜひ遊びにいらしてくださいね。詳細はNEWSにて!

 

 

 

 

 

 

0 コメント

おそらく君より僕の方が君を愛してる

何だかんだでずっとごちゃごちゃと忙しく、脳みそがちょっと邪魔な感じであったので

ここはとりあえずG-day(ぐうたらな日)を過ごしたり、

ずっと会えていないヒトビトや気になっていたモノコトに触れようと思った。

 

久々に行った陶芸教室の先生、ミセス・ケイはドアを開けた瞬間、

『ひさしぶりー』という私の声とは真逆の

『どなたですかー』とのことで、すってーん!

『ひさしぶりー』側だった仲間たちも爆笑。

そのあと一拍おいての激しいハグという極端さで嬉しかった。

 

思うところあって卒業した学校に何十年ぶりに電話をしてみた。

わたしが大変世話になった先生のひとりに繋いでもらったはいいんだけど、

…しかし覚えてるかなと不安になった矢先

『清志郎大好きなおまえかーーー!』と全くもって覚えていてくれた。問題児感動。

そして近々会う約束をして電話を切って色々なことを思った。

ひとつが、よくあるパティーンなのだが、

心のミリオンセラー『私はもっとちゃんとこのレジェンドたちから真面目に学べば良かった』である。

だがもうそれは、あとーのーまーつーりー(お嬢)なのであった。

そこの若者よ、頼むから学ぶんだ!

だがこんな駄文を読んでいるお前もきっとわたしと同じパティーンなタイプであろうよ!それもよし!(いいのかよ)

 

 

0 コメント

Stand by me Rock 'n' Roll

 

16日からのmog fes、夏全開でスタートしました。

フロアにはたくさんの

様々な作家さんの作品が展示されております!

 

流しそうめん楽しかったーーー

ひとときの若者たちを盗撮☆

レンズの向こう側

カラフルでいい感じよおおおお!

 

そしてレンズのこちら側ではSHOちゃんと

『居酒屋』唄 / 五木ひろし&木の実ナナ

な実際よおおおお!昭和全開。

 

もぐフェス本日17時まで開催!

最終日となりますがワークショップや

オリジナルメニューのお料理もあり!

散歩がてら遊びにいらしてくださいねーーー。

 

 

 

 

0 コメント

mog mog festival 2014

八月になりました。

夏なんだな!

夜どうしのパーリーでタキシードのままプールに突っ込んでおどける彼らを眺めて

赤いカクテルを片手にはしゃぐガールズなんていうのもいいけど(80'sか)

ううん、ちがうの。

 

Hipなボーイズ&ガールズ、チャイナタウンに集合よ!

もぐもぐフェスティバル  2014 があるのよーーーー!

 

「ごはんをもぐもぐ食べるようにアートを身近に楽しもう」をコンセプトに開催しているアートフェス。

様々なアーティストの作品や、ワークショップ、ライヴ、パフォーマンス、フードとてんこ盛りわっしょい。

ハマ散策がてら遊びに来て下さいね。

もぐフェスでお会いしましょう☆ 詳細はNEWSにて!

 

 

 

 

0 コメント

おもしろき ことも無き世を おもしろく

HMJにご来場いただいた方々、ありがとうございました!

運営スタッフのみなさま、出展されていた作家さま、お疲れさまでした!

あっという間の2日間、楽しかったですーーー。

メッセージをくださるお客様、久しぶりに会えた作家さんもいて嬉しかったな…。

 

写真は一緒に出展していたガールズ。

新たに何かを始めようとすると、思うようにいかないことがよくある。

だけども彼女たちはイマジネーションやアイデアで

それを乗り越えたり、チャンスに変えることができる。

そしてトキに真夜中、眠らずに取り組んでいるのがわかります。

モノを生み出す怪物たちは、頼もしく、可愛く、本当に面白い。

そんなこんなでヒトっていいな…なハンドメイドインジャパンでした。

 

ヒトっていいな、といえば先日買い物をしたときも。

ふらっと寄ったアメなお店がすごく良かった。

憧れていたあの時のアメリカがちりばめられたお店で、

『あーここの大将はほんとにこういうの好きなんや…』と嬉しくなりました。

色々楽しい話をしてくれて、買い物がてら1時間くらい居座り。

その後道なりにあった某ファッションビルの店員の女の子もすごく親切で、

ちょっと考えますね、と店を後にした私を追いかけて来て

『あの…あと10分でとてつもないタイムセールやりますから良かったら戻って来て下さいね!』

ニコッ☆

ってドラマかーーーーー!

私は彼女の笑顔にキュン死で10分後に正しく戻っておりました。ああ商売上手。

恋はいつでも街に転がっている。

 

 

 

 

 

 

0 コメント

Thunderbolt

 

ベランダに立ち豪雨を見つめて、夏だな…などとぼんやりしていたら

超絶どでかいカミナリが目の前で落ちました。爆音に身体がしびれたーーー!

 

そして10代の頃、MIEという女友達に聞いたエピソードを思い出した。

彼女が小学生のとき、それはいよいよ夏休みの終業式の日。

荷物を抱えて家に帰ろうと道を歩いていると、前にはやはり荷物を抱えた弟が歩いていた。

しばらくして今にも泣き出しそうな曇り空から、あっという間に雷雨。

参ったな、と家路に急ぐ彼女と先を歩く弟。

次の瞬間、目の前の弟にカミナリが落ちた! 彼女は私にこう言った。

『そんで、弟の骨が見えたんだよね。シャレコウベがね。』

 

このくだらない完全に嘘の話と、シャレコウベ(昭和)というワードと、

本当だと言いながらも自身が笑ってしまっている彼女に対し5分間は笑っていました。

こうなってくると嘘か真実かなんてどうでもいい。

シケた本音なんかより、きらめく嘘がエキサイティングな時があります。

 

で相変わらず何を言っているのか自分でも良くわからなくなってきたところで…

全く内容に合わない、この可愛いーーーーーお写真は、

代官山Junie Moonさまからお借りいたしました。

http://www.juniemoon.jp/news/

お声をかけて頂きまして「Fruits a la mode展」に参加させていただいております。
ブライスちゃんもお出迎えの可愛らしいショップへ、お近くの方はぜひぜひ!

 

0 コメント

HandMade In Japan Fes2014

梅雨のはっきりしない天気が続いており、

あーーーー超絶だるいぜ!となりがちな私ですが

日々やりとりをしている運送会社の兄貴たちの

爽やかな頑張りを見ては

フナ虫気分を悔い改め、気合いをもらっている毎日でござんす。

出勤時に道ばたで会っても、夕刻フロントガラス越しに会っても、

夜に呼び出しても彼はきちんと笑顔である。尊敬。

 

しかし、なんのなんの、じわじわと夏でやんす!

夏の風物詩、ハンドメイドインジャパンフェス2014出展いたします。

今回はMAYU、NICO、tricot とともに

A-407ブースにて共同出展となります。にぎやかーーー!

4名それぞれの作品の他、

ひとつのテーマとして『Good Morning Tokyo』を掲げております。

朝の爽やかさ、太陽のひかり、静けさ、ワクワクした気持ち…

はたまた都会のアーバンでエグゼクティブなモーニング…(は無いだろ)

新たな1日の始まりを予感させるアイテムを各作家制作予定です。

みなさんにグッとくる『Good Morning Tokyo』な作品をご紹介できればと思っています。

詳細はNEWSにて。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

 

 

0 コメント

夏を告げる雨が降って

だんだん暑くなってまいりましたねー。

軽井沢でかき氷が食べたい…

ハレイワでシェイブアイスが食べたい…

YOK、バカンスへ出かけようぜ!

 

以前ご購入いただいたオモムロニ。さんが

&Premiumのコラムにて製品のご紹介をしてくださいました。

好きな雑誌にyour on fridgeがあああああああーーーーー

嬉しいなあ…

 

そして急遽、5月31日に開催される

『元町×creema』クリエイターズマーケットに参戦!

MAYUちゃんがお色気ムンムンで誘ってくれたんだが、

そりゃ俺は断れまい。

楽しみーーー!

元町商店街にたくさんの作家さんが出展します。

あなた知ってるーーー

港ヨコハマーーー(昭和)でお会いしましょう!

 

0 コメント

うみねこ社 

 

『もう9月ね…』

 

違うよ、というマモルの静かな声。

自分の言葉に少し驚き、そして紅茶を飲んで窓の外に顔を向けた。

 

というのはきらめく嘘っぱちでーーー

 

『あーーーもう9月かああああああああああーはえええええー』(大声)

『はあ????5月だよ馬鹿じゃね』(大声)

自分の言葉に少し驚き、そして『知ってます』(大声)と居直りに候。

 

もう9月、そう、それは時空を超えた私のさっきの台詞…

何だか最近なんだかんだでてんてこ舞いの日々で

なんがつなんにち

に更に弱くなっております。

 

『春のパン雑貨祭り』が大盛況でした、

ひそかな雑貨屋 うみねこ社さん にて引き続きお取り扱いいただいております。

ステキなパン雑貨コーナー(写真お借りしました)のお仲間に入れていただいております。

お近くの方はぜひぜひ。 ※お店の詳細はNEWSに掲載しております

 

0 コメント

うみねこ社 春のパン雑貨祭り

 

アート蚤の市へ遊びに来てくださった皆さま、

主催者、出展者の皆さまありがとうございました!

製品を通してたくさんの方々と触合うことができて

とても良いヒルズ時間でした。

 

さてバタバタしておりますが、明日は

広島のうみねこ社さんで春のパン雑貨祭りでございます。

(ネーミング最高…白いお皿ムニャムニャ…)

https://www.facebook.com/pages/ひそかな雑貨屋-うみねこ社/763043090379035

………ワタシも行きてえええええーーー!

魅力的なパン雑貨大集合のお祭りです。わっしょーーーーい!

お店も素敵な感じです。お近くの方はぜひぜひ!

 

0 コメント

アート蚤の市3

爽やかな午後、バルコニーで太陽を浴びながら

私と副社はクリームソーダをなめたり飲んだりしながら

関東の住宅事情に関してウダウダと話していた。

話とは関係なく私はその時、幸せという怪物をきちんと感じておりました。

なんでもない場面が切り取られて記憶に残るもんだと薄々気づいておりますお年頃。

 

しかし、そんなもんはほんの10分程度のことであとはもの作りの壮絶な現場に

放り込まれて2人ともザ・忍耐な時間を過ごしていました。

副社長いつもありがとう。

 

なぜか…それはお声をかけていただいた5月開催の2つのイベントがあり

製品の準備をしているからなのです。

来たるゴールデンウィーク、六本木にて『アート蚤の市3』に出店!

5月10日、広島のひそかな雑貨屋うみねこ社にて『春のパン雑貨祭り』にてお取り扱い!

詳細はNEWSにてご覧くださいませ。

お近くにいらっしゃる方ぜひぜひ遊びにいらしてください。

0 コメント

HANDMADE CIRCUS #2

ハンドメイドサーカス最終日は一番乗りでギャラリーに着いて

しばらくソファでうたた寝気味だったのですが、1階からのややパワフルな声で目覚め

うるせーな(笑)…と思ったら上がってきたのは

kotobabitoSHO https://ja-jp.facebook.com/shoko.watanabe.7902

のSHOちゃんでした。

SHOちゃんは初対面にもかかわらず、出会い頭に私の正体を当てるというすごいネエちゃんでした。

 

23日最終日はpoufferさん http://ipaimopepper.web.fc2.com

のワークショップがあったので遊びに来た友人たちと参加してみました。

 

プラバンおもしろーーーーい☆

写真はザ・真剣なLee

24時間悪ふざけばかりしている彼女の

こんな真剣なスタイルを見るのはレアだったので盗撮!そして……(続きを読む、をクリック☆)

 

 

続きを読む 0 コメント

HANDMADE CIRCUS #1

 15日から始まりましたハンドメイドサーカス。

チャイナタウンのギャラリーArt Baboo146にて21日まで開催です。

とにかく居心地が最高!

立地は路地裏で煙草を飲む中華料理店のシェフたちがいたりして雰囲気がいいんだな。

私は居るだけで楽しくて仕方のない空間。

お酒も飲めるしザ・自由ーーー。

 初日はオープニングパーリーもあって、

作家さんとお話できたり、皆さんの作品を紹介してもらったり

会いたかったと言ってくださる方なんかもいて楽しかったーーー。

主催のMAYUちゃんも予想通りのナイスガールで、

スタッフの方も皆さんとっても親切でした。

期間中また在廊させてもらおうと思ってます。

 

楽しいギャラリーに素敵な作品がたくさん詰まったハンドメイドサーカス、

ワークショップなどもあるようなので是非是非!

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

君が僕を知ってる

まだまだ寒いですけど

ホラ春咲小紅ーーーな空気も漂いつつの3月です。

春は出会いと別れがあり心がゾミゾミする季節。

 

出会いというと、お声をかけていただいた

ハンドメイドサーカスに出展が決まり制作にチカラを入れています。

チャイナタウンのギャラリーで祭りなんて最高ーーー!

自身の出展も楽しみですが、とりまくヒトビトや作品が楽しみです。

写真は副社からの可愛すぎる差し入れ。ほんと頑張れます、こういうので。

 

別れはキツいのをお見舞いされています。2014年容赦なし・急所狙ってきました。

一緒に仕事をしていた奴がちょっと離れた場所に行っちまうってな話で悶絶。

唯一無二のおんなのこ。

わたしにとっては戦友であり、妹であり、兄貴であり、悪友で親友。

10代に聞いていたミュージックがグッとくるこの頃。

夜中に作業をしているときにRCがかかったりして半べそです。

でも、そんな風に思えるほどのヒトが居るっていうのはすごく幸せなことだと感じます…

 

とりあえず、チャイナタウンに集合!涙は邪魔だぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

2014

 写真は定期的にKTから送られて来る

某BANKのショウ・ウィンドウ。

このウィンドウはいつも最高ーーーー!

 

ハイファッションブランドのウィンドウに見惚れることもありますが,

季節ごとに変化する彼(しんちゃん)にはいつもキュン死です。

結構凝っていてこの横にコタツがあったりします。

…って今時こんな受験生いるかーーーーー!

ま・じ・め・か!

ザ・昭和かーーーーーー!

と本当に突っ込みどころ満載です。

大好きです。

 ちなみに今月は浴衣で温泉を満喫しているようです。…しかも露天。

 

私のように楽しみにしている人間がこの世界にも存在すると伝えたいです。

そして企画の方のエネルギーの使い方が私と似ているとも…

 

と新年初のブログとは思えないくだらなさになってしまいましたが

今年もよろしくお願い致します。

 

 

0 コメント

Happy Holidays

 師走ですなあ…とニッポンな側面と

ハッピーホリデイ!なアメな側面と

いそがし山を登山中な12月です。

 ツリーを用意しながら三宝の在処を探す俺は何者なんだと、

ぼんやり思うこともありますが

イベントやパーティーはいつでも楽しい気分になります。

 

昼間にAMAちゃんのサロンに伺いました。

いつものように色んな話をずーーーっとしていたのですが

こちらも爆笑とマジ泣きのメリークリスマス!といった感じで、

かつ最高の腕によるヘアカッツの施しを受けました。

泣いて笑って髪まで切れる彼女は何者なんだと、

ぼんやり思うこともありますが

AMAちゃんいつもありがとう。じぇじぇじぇ。

 

クリスマスというと想い出や連想する素敵なものが色々とありますが、

私は結局、どうしても星飛雄馬が主催したパーリーの夜ですね。

もうイルミとかそんなもん、笑わせんなよっていうライオットな時間…

 

みなさま良き夜を!

 

 

 

 

0 コメント

しあわせという怪物

今年も残すところ34日となりました。

誰しも合言葉は『1年早いよねえええええーーー』です。

 

そしてこれから1ヶ月はやることてんこ盛り…

年末進行、大掃除、年賀状、クリスマス、忘年会、お年賀、新年会ーーー!!

現在疲れもガッとたまり、

こんなときは一旦すべてを忘れて旅に出ろ!!

 

年に何回か一緒に旅に出るYOKは、

ビーチのように明るく、仕草に育ちの良さが垣間見え、

トキに戦闘機のような下品さを持ち合わせた女です。

彼女と気ままな時間を過ごすことはわたしにとってとても重要です。

温泉とおいしい食事、くだらない会話でリフレッシュしました。

師走かかってこいーーーー!!

 

そして先日、minnneさまより

minnne award2013の人気作品賞をいただきました。

製品を通して日本のいろいろな地で暮らしている方々とつながることができ、

日々たくさんの素敵なメッセージをいただいてとても励みになっています。

今後も制作を楽しみつつ頑張ります。

 

0 コメント

雨上がりの夜空に

 東京デザイナーズウイークでの出展が終了しました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

たくさんの方々に製品を手にしていただけた4日間でした。

主催者さま、出展者さまにも支えられ大変感謝しております。

ありがとうございました。

そしていつだってチカラになってくれる仲間にも…

 

夜の会場を歩くと

絶対になにかあるだろう数々の白い建物からは光がもれており

ほんのりとしたライトアップとミュージックのリズムと、

若者たちの小さな集まりが

冷たい空気と一緒になっていました。

毎日、素敵な空間を体感していました。

 

さて、お写真の方はお得意様です。

まだソーヤングなのに来ていただきまして…

スイカブローチをご購入していただきました。

季節を一切無視した潔いチョイスで、即お使いになられておりました。

堂々として素敵なお方。大好きです。

 

 

 

 

 

 

0 コメント

tokyo designers week 2013 出展

TOKYO DESIGNERS WEEK 2013が始まりました!

LINDA TOKYOはTRY!Marketテントに31日より出展いたします。

 

準備に追われ怒濤の時間が流れておりますが

ラブな仲間に支えられて感謝な日々です。

まあ疲れもたまりつつ…先日は仕事へ向かう途中、

ものすごい勢いで転んでしまいました…恥ずかしいいいいいーーー

前に帽子、後ろには靴とダブルで吹っ飛びましたとさ。

こんな思いっきり転ぶ大人はそうそう居ないだろうとLeeに話すと

彼女は黙ってパンツの裾をまくり上げました。

そこには両膝に大人げないBIGかさぶたーーー!!!! 爆笑!!!!

ここでもラブな仲間に支えられて感謝しました。

 

新しい製品もぼちぼち仕上がっております。

出展当日まであと少し、楽しい出会いがたくさんあることを願ってます!

 

 

 

 

 

0 コメント

TDW

 

 

本格的に秋らしい気候になってきました。

TOKYO DESIGNERS  WEEKの開催日が近づいてきて、

出展にむけての準備に追われる日々です。

気がつけば手はいつも何かしらの塗料にまみれ、

女ゴコロとは大きな河の隔たりがある毎日…

そんな中、おしゃれ番長のOmi Leeからバースデイプレゼントのサプライズ…(涙)

リップケースにはLINDA TOKYOと刻印が!か・わ・い・いーーー!

彼女がいろいろと考えてくれているのがとっても伝わる贈り物でした。

 

LINDA TOKYOの製品もプレゼントとしてご購入される方が多々いらっしゃいますが

とても喜んでもらえた、とメッセージを頂けたときは私もとても嬉しく思います。

 

0 コメント

Cherry Bomb

新たな製品のご紹介です。

サクランボケーキのコンテナーが仕上がりました。

 

容積がほんの少しなので

切手やクリップを入れてデスクにてお使いいただければと思います。

可愛いボックスもご用意しましたので

小さなメッセージをしのばせて贈り物にもオススメです。

 

その名もCherry Bomb!!!!

ランナウェイズのキラーチューンに想いをめぐらせて…

セクシーな女の子にこんな甘い小物を使ってもらえたら!

1 コメント

A.K.I.

こんにちは、LINDA TOKYOです。

 日々、秋めいた瞬間を感じるようになってきました。

ここからあっという間に

日が暮れるのが早くなり、

冷たい風が感じられて冬がやってきます。

穏やかな秋はお出かけもファッションも食事も楽しい季節…

全力で楽しみたいですーーー。

 

先日イメージフォトの撮影をしました。

さっそくトップページに飾ってみましたがいかがでしょうか。

モデルのビアンカ&リンセイ、おつかれさまでした☆

 

0 コメント